平成15年度レクリエーション・インストラクター養成講座 土曜日コース
日 程 |
科 目 名 |
学 習 テ ー マ |
時間 |
6月28日 |
コミュニケーション・ワーク |
アイスブレーキングの実習 |
1h |
レクリエーションの基礎理論 |
レクリエーションの理解とレク運動の歴史 |
2h |
21世紀の社会とこれからのレク運動 |
1h |
レクリエーション支援の理論 |
レクリエーション支援の展開と方法 |
1h |
7月12日 |
コミュニケーション・ワーク |
アイスブレーキングの実習 |
1h |
レクリエーション支援の理論 |
レクリエーション支援の展開と方法 |
3h |
レクリエーション支援の目標と理念 |
1h |
7月26日 |
コミュニケーション・ワーク |
アイスブレーキングの実習 |
1h |
レクリエーション支援の理論 |
レクリエーション支援の目標と理念 |
1h |
レクリエーション支援者の役割 |
1h |
レクリエーション種目の実際 |
選択・活動種目(竹のクラフト) |
2h |
9月13日 |
レクリエーション種目の実際 |
必修・活動種目A群(ディスクゴルフなど) |
5h |
選択・活動種目(ペタンク) |
1h |
9月27日 |
レクリエーション種目の実際 |
必修・活動種目C群(ダンス) |
2h |
選択・活動種目(ディスコーン) |
3h |
10月11日 |
レクリエーション組織の経営論 |
クラブを育てる、運営する |
2h |
市区町村レク協会の役割と活動、経営 |
2h |
レク運動を支える組織とその役割 |
1h |
10月25日 |
コミュニケーション・ワーク |
ホスピタリティ・トレーニング |
2h |
レクリエーション・サービス論 |
事業を実施するT U |
2h |
事業と安全 |
1h |
1月10日 |
コミュニケーション・ワーク |
ホスピタリティ・トレーニング |
2h |
レクリエーション・サービス論 |
行事を評価する |
2h |
レクリエーション種目の実際 |
選択・活動種目(ゲーム) |
1h |
1月24日 |
レクリエーション種目の実際 |
必修・活動種目E群(ウォークラリー) |
5h |
2月14日 |
レクリエーション種目の実際 |
選択・活動種目(ゲーム) |
1h |
支援実習 |
リースつくりのイベント計画を立てる |
4h |
2月28日 |
予備日 |
補講を実施しました |
3h |
過去へ もどる