情操豊かで、自ら考え行動する子ども
○基本的生活習慣を身につける
○さまざまな経験や体験をする
○自己肯定感のもてる子ども
|
友だちとよく遊び、思いやりのある子ども
○同年齢や異年齢の関わり
○地域の様々な人との関わり
○ケンカしたり競ったり譲ったり
○児童福祉法に基づき、保育を必要とする子どもの保育をすることを目的とします。
○子どもの一人一人の幸せを願い、人権の尊重を基盤に豊かなひととのつながりのなかで、さまざまな経験を通し、
調和のとれた人間形成を目指します。
心身ともにたくましく、丈夫な子ども
○よく食べる子ども
○よく遊ぶ子ども
○よく眠る子ども
○自然のなかで自然と関わって
○薄着の習慣
|