雑記・雑談・よもやま話・etc.

#13 オジバカ(2002.4.3)

3月30日午後3時30分、昨年結婚した妹に子供が産まれました。
元気な女の子で毎日すくすくと成長しています。
結婚式でも大泣きするほどの兄バカな僕なので、もうすでにオジバカモード発動中。
もう可愛くて可愛くて。
明日退院で、家に一ヶ月の間いるので、賑やかになるな〜なんて、
新おじいちゃん、おばあちゃん(僕の父、母)より目尻が下がってる状態。
今日はワクワクして眠れないかも。(笑)

#12 エイガバナシ2(2002.3.28)

先日、映画を観てきたのでまた映画話しを。

指輪の話
正直、メチャクチャ面白くて、早く続編を観たくなりました。
ですが、観た後友人と話していて、1つ疑問が浮かんできました。
それは、この映画のCMをテレビで観た時、
客が口を揃えて面白かったと言っていたことです。
もちろんCMですから面白くないと言う訳がないですが、
面白いと口を揃えて言っている人のほとんどが女の子なんです。
しかもとりを飾るのはオキ○メグ○さんだし...

何故それが疑問かと言うとこの指輪の話の映画、
原作は世に溢れているRPGの原点になった話なのですが、
そういうゲームをやったことないとお目にかからない設定が
たくさん出てくるんです。
しかも、映画の中では、その設定について明確に語られることは
あまりないのです。
僕は、かなり古くからRPGをやっているので、
その設定はもう解りきっていることなんですが、
RPGをやってない人や、最近のRPGしかやってない人には
解らないはずなんです。
となると、あの世代の女の子なんてRPGほとんどやったこと無いんじゃないかと思われます。
ということは、CMでこの映画を面白いと言っていた人達は、
そこら辺の奥深さを解らないまま面白いと言ってる人がほとんどじゃないかと...
まぁ、単純に面白く観られる映画と思えばそれまでなんですが、
実際観に行って、そこら辺が解らないと訳解らん映画なのでは?と思いました。

CMで面白いと言っていた女の子達はどう言う視点で観たのか知りたいなぁ。

これは話と関係ないけど、リブ・タイラーめちゃくちゃかわいい。(笑)


マ○リクス
この映画も、面白かったです。
ただ、この映画、宣伝で、「君に解るかこの難解な世界観」みたいなことを
言っていたんです。
友人とワクワクして観に行ったんですが、難しい世界観は何処に?
すごく簡単な映画だったんだけど...
上記の言葉さえなければ、100%楽しめたのに...


輸送会社のCM+漂流映画(笑)
このタイトルじゃ解らないでしょうか?
せっかく演技の上手い俳優を使って半分ぐらい独り芝居までさせて
すごい良い感じなんだけど、そこに飛び込む輸送会社のロゴ。
主人公がそこの社員と言う設定なのでしょうがないのですが、
どうもあのロゴが出てくる度に興醒め。


ザ・○○○缶
これは、すごい映画でした。前評判はすごかった。
珍しい銃の話なんですが、
もう役者のネームバリューだけでゴリ押ししたって感じ。
503の人と、昔は綺麗だったけど今は口デカお化けと言った感のある人にお金がかかったので、
ストーリーはスイマセンって感じでした。
久々にお金と時間を返せと叫びたくなるような映画でした。


真珠の湾の話
もう最低。
日本人をバカにしてる。日本の事勉強してなさ過ぎ、この映画作った監督。
いくら何でも極秘の軍事会議を
青空のもと、子供達が凧上げをする神社の鳥居の前で
極秘ののぼりをたててする訳無いやろが!
いくら、アメリカ側の話を綺麗な話ににても、
そう言った細かいとこがあさはかなつくりしてると、面白い話も面白くなくなるっつーの。
実際面白くなかったけど。(笑)
これ、大絶賛していた人達はホントに観たのかな?なんて思ってしまうほどでした。


---------------------------------------------------------------------------

下の方に来るほどかなりめちゃくちゃなこと言ってますが、
あくまでも僕が観て思った感想なんで、もし気を悪くした人がいたらすいません。
でも、映画の前評判ってあまり当てにならないですよ。
下の2つなんてもうめちゃくちゃ前評判良かったですから。

#11 ケイタイサイト(2002.3.22)

遅ればせながらケイタイのサイトを立ち上げました。
良かったら見てください。

#10 ハルマヂカ(2002.3.22)

暦の上ではもうとっくに春になっていますが、まだまだ寒かったりでなかなか春といった実感が湧かない今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

テレビのニュースを見ると桜の開花宣言も全国各地で見られ、「もうお花見シーズンですねー」なんてキャスターの人が言ってますが、2、3日前まで家の前の桜の木は全くもって咲きだしそうな雰囲気ではなかったのです。
でも、
今日見たところ、つぼみがふくらみ、一つ二つ咲く直前と言った感じになってました。
ということは、後1週間もすれば家の前も満開の桜で彩られるでしょう。
早く暖かくなって欲しいものです。

トップページ インフォメーション ギャラリー ダウンロード コラム プロフィール ゲストブック リンク メール