|
|
ホイール ENKEI Racing RPF1 TYPEU
【ガンメタリック】 & GARBINO 2ピースラグボルト 【カラー/レッド】
【主なスペック】 ・カラー : ガンメタリック ・サイズ : 17inch × 7.0J+45 ・P C D : 4/100 ・付属品 : エアバルブ/センターキャップ ※ 推奨タイヤサイズ : 205/45R17 (MINI純正ホイールボルト使用可能) MINIロードスターに買い替えた時からMINI純正のホイールではなく、ENKEI社の軽量・高剛性のガンメタのホイールが欲しいと思っていました。 ただし、価格が決して安くはなかったので躊躇していましたが、『ENKEI Racing RPF1 Tupe-U』 が、特別価格で販売されていたのを偶然見つけ、速攻、店長に取り置きしてもらったホイールです。 色は私の欲しかった 『ガンメタ』 、さらに推奨タイヤサイズも 205/45R17 で私のMINIにぴったり! - ENKEI Racing RPF1 TYPEII の特徴 ( メーカーカタログより ) - [ LIGHT Weight Design ライトウェイトデザイン ] 実際のチーム・マクラーレン・メルセデス用レーシングホイールにも取り入れられている、センター周りの軽量ディンプルとスポーク側面の軽量ポケットデザインを採用。 最新鋭強度解析技術により応力集中の少ない部分の肉を大胆に落とすことで、高剛性を保ちながらグラム単位のシビアな軽量化に対応している。 [ Spoke Design スポークデザイン ] 進化するグランプリマシーンの要求に合わせて、スポークのレイアウト及び縦横の断面比を最適化。 軽重量・高剛性・高強度に加えブレーキの放熱性など、コンマ数秒の差が勝者と敗者を分けることもある最高峰レースのシビアな要求に応えたそのデザインは、まさしく 「 機能美 」 と呼ぶにふさわしい。 [ Anti Slip Paint アンチスリップペイント ] タイヤとホイールの密着部分に摩擦μの高い特殊塗装を施す事により、スポーツ走行の激しい加減速時に発生するタイヤとホイールの空回りを低減。 タイヤ・ホイールのアッシー状態をベストコンディションに保つと共に、加減速力を余すことなく路面に伝える。 [ MAT Dura-Flow Forming MATデュラフロー フォーミング ] スポーツユースにも対応する為、より材料強度を確保出来る次世代 MATPROCESS 「 MAT DURA-FLOW FORMING 」 を採用。 確かな剛性感が安全で快適なドライブフィールを提供する。 - Chiaro Silver キアロシルバー ( メーカーカタログより ) - 愛車MINIロードスター購入後、初めて撮るリフトアップ写真...(汗) ボルトは、MINI純正の普通の黒いボルト対応なのですが... それを付けると、なんだか平凡すぎて...なにか物足りない感じ... 折角なので。 ミニガーデンのショールームに展示してあった 『GARBINO』 製のボルトで、私の好きな 『ダークレッド』 のボルトを試しにあててみると! ガンメタリックのホイールにダークレッドのボルトが妙に似合っていたので、即、取付作業をお願いすることに... 実はこのボルト...1本あたり約2,000円弱もする製品だったのです(汗) 1本のホイールに4本なので、計16本...このボルトだけで、32,000円!?...(汗) 取付け完了! 取り付け前 【MINI純正 ブラックスターブレット・スポークホイール
R111】 取り付け後 【ENKEI Racing RPF1 TYPEU】 取り付け前 【MINI純正 ブラックスターブレット・スポークホイール
R111】 取り付け後 【ENKEI Racing RPF1 TYPEU】 取り付け前 【MINI純正 ブラックスターブレット・スポークホイール
R111】 取り付け後 【ENKEI Racing RPF1 TYPEU】 <購入・取付け店舗> 【 MINI Garden / ミニガーデン 】 http://www.mini-garden.jp/ ・ENKEI Racing RPF1 TYPEU 【ガンメタリック】 224k640 ⇒ 90k(40%) ・ENKEI ハブリング 5k616 ・GARBINO 2ピースラグボルト 【カラー/レッド】 31k104 ・工賃 16k200 <GT 142k-920-> その後、2019年4月21日にOZホイール Superturismo-WRC <Race White> + Michelin PILOT SUPER SPORT に変更しました。 |
© Since 6.Feb.2000 |